Masaki's Profile


Masaki

【名前】 柾 昊佑 (まさき こうすけ) / Kousuke Masaki
【担当】 Guitar, Synthesizer, 作曲, アレンジ, プログラミング
【出身地】 石川
【誕生日】 1977年6月22日 / 36歳 /
【星座】 かに座
【機材】 ギター:Fender, Gibson, YAMAHA LL26 ARE system60, LL36 ARE system60, NCX900R / アンプ:Marshall / シールド:BELDEN8412, ジャック:SWITCHCRAFT / 弦:エリクサー Nanoweb Light 10-46 / etc:POCKETRAK W24
【趣味】 テニス、カレー作り、カエルの置物
【特技】スノーボード、野球、ゴルフ、パソコン自作
【影響を受けたアーティスト】 THE BEATLES / QUEEN / Carole King / Alanis Morissette
【初めて買ったCD】 Wink「淋しい熱帯魚」
【好きな言葉】 一期一会
【好きな色】 白
【好きな食べ物】 寿司
【長所・短所】 長所・集中力が続く、短所・めんどくさがり
【リラックスタイム】パスタを茹でながらオリーブオイルの上でニンニクを泳がせているとき
【最近のお気に入り】 お蕎麦
【興味のあること】 石川遼くんのスイング
【自分を動物に例えると】 カエル
【お互いの第一印象は】 パーマのクソガキ
【YUKAの尊敬できる部分】 強い芯がある
【YUKAのここだけは直して欲しいところ】機材の上にドリンクを置く事
【エピソード】YUKAがMasakiのお風呂を借りようとしたらシュノーケルが置いてあった。(タモリ式入浴法の完全版をやろうとしていた。)

Biography

幼小の頃より、ピアノを教えていた母の影響もあり、身近に音楽に接していた。
13歳でギター、15歳のある日、友人の家に行った時に姉が持っていた小室哲哉プロデュースのYAMAHA EOS B500に出会いシンセサイザーを始める。
中学生よりバンド活動、MTRによる自宅録音を開始。17歳でボストンへ留学し、帰国後は大学に入学。
バンドでギターをプレイしつつ、20歳頃よりDTMを導入し、本格的に楽曲を制作するようになる。
大学卒業後は、舞台音楽の制作やアーティストへの楽曲提供、CM音楽の制作など、幅広い活動を展開する。
思春期にクラシックからロックまで幅広い音楽性とメンタリティーに触れてきたバックボーンを持ち、インディーズ時代から続けてきたライブには定評があった。名前は本名ではなく芸名である。

「柾は現代ポップスミュージックニおいて根幹の要素となっているコード進行について、特に熱心に研究に研究を重ねて曲をつくっている。彼のセンスは素晴らしいし、この音はきますよ!」と、ある担当を熱弁させるほどの類い稀な作曲センスを持っている

About Sounds

作曲について
自分の中では風景が見えていないことが多いんですけど、YUKAの絵でイメージが明確になってアレンジの助けになったりします。

inserted by FC2 system